お子さんは自分のことをどう見ていますか?

小学校高学年あたりになるとすでに、大人でいうところの

「君は勝ち組、僕は負け組」みたいなイメージを自分の中に作っています。

ここまでではなくても、
●僕は勉強ができない、あいつは勉強ができる
●僕は運動が苦手、あいつは運動が得意
●私はかわいくない、あの子はかわいい
●私は話をするのは苦手、あの子は得意
みたいなイメージ。

“子どものうちからそんなイメージ、持つ必要ないのに”

まだまだ伸びていく途中であるにもかかわらず、成長には個人差があるにもかかわらず、そのイメージがお子さんの成長を大きく邪魔するのです。

弊社では、お子さんが自信をつけ、どんどん伸びていくための実践スクールを開講します。こんな子どもの笑顔を見たいと思うのです!

スクール開講にあたり、春休みに

オープン体験セミナーを行います

授業内容

内容:勉強のやり方をゲームを通して気づきを得る
詳細:今回学ぶ考え方は、勉強だけでなく、スポーツ、音楽などどんなことにも応用できる普遍的なやり方です。もちろん大人になってからも使えます!

ゲームで遊びながら楽しく学べるので、お子さんにはゲームするらしいよ、とオススメいただいても大丈夫です!(笑)

日時:3月23日(金)14時~15時半

場所:D→START四日市(四日市市鵜の森1丁目1-19 4階)

受講料:3000円(当日お支払いください)

お問合せ・お申込:株式会社AWESOME EYE
℡059-350-1650

株式会社AWESOME EYE 代表 菅生としこ

菅生としこプロフィール

トヨタ自動車出身。組織づくり、人づくりのど真ん中で働いた原体験からはたらくを面白がる達人。
“トヨタの問題解決”を整理体系化し、広く展開。問題解決できる人材開発を行った立役者。
事業の問題解決、人が関わる問題解決、変化成長し続ける組織づくりのための問題解決サポートを得意とする。
問題なくして成長なし!問題があるからオモシロイ!

MAGAZINE
メールマガジン 好評配信中