現在、親御さん向けの「生き抜く力って何?」(仮題)という冊子制作中です。

今の子どもたちの半数近くは100歳を超えると言われています。

ということは、今後90年近く子どもたちはこの激動の時代を生き抜いていくのです。

親として何がしてやれるのか、この社会を創ってきた大人として子どもたちに何をしてやれるのか、多くの人が考えているのではないでしょうか。

子どもたちはそれぞれがそれぞれに必要な学びをしながら生きています。その時、生き抜く力があればもっと生きやすく、もっと充実した人生を生きていけるのではないかと私は考えています。自分がそうだったように。。。

学力があっても、悩んだり問題が立ちはだかったりした時に役に立つでしょうか。もちろん、まったく役に立たないというつもりはありません。

しかし、悩みや問題を解決するときに必要なのは、生き抜く力と言われるもので、具体的には、思考力、行動力、人を巻き込みながら前進できる人間関係力、他者目線で物事を考える力、自分の感情を整理する技術など。

そこで、今後子どもたちに求められる力や子どもたちが置かれている現状について掲載されている冊子を無料でプレゼントさせていただきます。(10月1日期限)
ご興味のある方はoffice@awesome-eye.co.jpまで【冊子希望】とご連絡ください。

MAGAZINE
メールマガジン 好評配信中